忍者ブログ
お待たせしました!ピースフルリンクのみんなのブログです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H23年4月3日()にピースフルリンクにて「ゲーム大会」を行いました

過去に数回ピースフルリンクで「ゲーム大会」を行ったことがあるのですが、私タッチーはまだ一度も参加したことがなかったので、参加が決まった日から楽しみで仕方ありませんでした
なぜなら、以前参加した所員・職員の話によると『ゲーム大会は盛り上がるよ!』と何度も聞いていたので、待ちに待った行事の一つだったのです

 

そして、実際参加してみて・・・

 

 

 

「本当に楽しかった!!!」

 

 

 

久しぶりに心の底から大笑いしたような気がしましたよ。

僕ではないですが、「ほら、この笑顔!」
7be01a0f.jpeg

 

 








最高でしょ

楽しかったというのが、この一枚の写真から十分伝わってきますね

 

 

で、なんのゲームをしたのか?ということにまだ触れていなかったですが・・・

これまで楽しい楽しいと書いたので、どんなゲームをしたのか?と思われるかもしれませんが、それがまたごくごく一般的な「トランプ」と「UNO」です

 

「なんでこのごくごく普通のカードゲームがそんなに楽しいのか?」考えてみたところ

    大人数でやったから

=ゲームがなかなか終わらず、ドンドン盛り上がる。1ゲーム約20~30分はかかっ                    てましたね。今回は所員7名+職員3名の計10名でプレイしました。

 

    みんながほぼルールを知っているから

=誰もが楽しむことができる

    だが、UNOは人によって知っているルールが違っていて、住んでいる地域などによって若干だがルールが違うことがわかり、急きょみんなでああでもないこうでもないと言いながらピースフルリンクルールを作成したりもした→このやりとりがまた楽しかった

 

    参加者全員とても正直でわかりやすいから

=ババ抜きをしている時が一番わかりやすかったですね()

 

といったところではないかと個人的には思いました

そして、何より人と人が向き合い、コミュニケーションをしながら、楽しみをつくり上げていくところに味わいがあるのではと感じましたね

タッチー

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
PFL/ピスフル/ピース 
性別:
非公開
自己紹介:

京都府より

本年度7月に指定をうけ

京都市内にて

障害者就労支援事業を

行っています

『Peace-full Link

 (ピ-スフルリンク)』

といいます。

事業所に関するイベント情報や

記録をUPしていきます。


参加ご希望の方は、

ご連絡くださいませ☆


バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)Peace-full Link ピースフルリンク All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]