忍者ブログ
お待たせしました!ピースフルリンクのみんなのブログです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、急遽自分も「きらめき車イス教室」に参加させていただくことになり、前から行きたいと思っていたので本当に嬉しかったです。

 はじめて参加し感じたことは、とても素晴らしい企画をPFLはしているのだと、改めて思いました。それは、小学校の先生のお話を聞いて、そして子どもたちの生の声を聞いて、強く思いました。

 子どもたちは今まで知っていたバスケ・バレー・卓球とは少し違う「障害者スポーツ」に触れ、それを知ろうと真剣に久保さん(僕は主にサウンドテーブルテニスについていたので)その他のお話に耳を傾けていました。体験の時間では積極的に「やりたい!」と手をあげる子が多かったり、周りで見ている子も点数が入る度に拍手したり声を出して盛り上がったりと、ルールもある程度知ったうえで、楽しむ姿がたくさん見られました。このよ うに障害があってもなくても、みんながルールを知ることでみんなで楽しめるスポーツがドンドン広がれば良いのになっと思いました。

 個人的な反省としては・・・デジカメの撮影方法です。斜めショットがあそこまで多いとは自分では全く気付いておらず、自分自身ショックでした。まっすぐで撮影できていたら、いい感じのショットがいくつかあったのに、それをここでUPできないのが残念で仕方ありません。今後意識して撮影していきます。それと今回のように急遽参加という形もありうるので事前にどういったことをするのか、目的はなんなのか、障害者スポーツであればルールの把握などなど、確認したうえで当日を迎えようと思います。

 所員さんに関しては、遅刻者が多かったこと・子どもたちへの細かい説明の仕方など、次回に向けての反省を一緒に考え、お伝えしていきたいと思います。 
                                                    = たっちー = 
城南新聞
IMG_0001.jpg










洛南タイムス
IMG.jpg
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
PFL/ピスフル/ピース 
性別:
非公開
自己紹介:

京都府より

本年度7月に指定をうけ

京都市内にて

障害者就労支援事業を

行っています

『Peace-full Link

 (ピ-スフルリンク)』

といいます。

事業所に関するイベント情報や

記録をUPしていきます。


参加ご希望の方は、

ご連絡くださいませ☆


バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)Peace-full Link ピースフルリンク All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]